お知らせ

2022年10月30日 【イベントレポート】出張教室『はじめての短歌教室』

「栄公会堂出張教室」―会場 栄図書館―

現在天井耐震工事による休館中の栄公会堂ですが
公会堂から職員や講師が出張して区内の各施設で出張教室を開催しています!

 

10月23日(日)横浜市栄図書館にて、区内施設連携共催事業
「つくってみよう はじめての短歌教室」を開催いたしました。


講座名:  つくってみよう はじめての短歌教室

開催場所: 横浜市栄図書館 2階 会議室

講師:   安田汐里(横浜市栄公会堂 職員) 

参加人数: 9名 

 

会場は横浜市栄図書館。

JR本郷台駅から徒歩13分、江ノ電/神奈中バス停「栄警察署前」下車徒歩2分の栄図書館は

アクセスにも恵まれており、資料が豊富、催しものも様々開催され、区民の皆さまに親しまれています。

 

教室では短歌の形式や、有名な短歌について、

また講師の実際に作った短歌についてお話ししました。

 

 

講座の後半では参加者のみなさまに実際に短歌をつくっていただき、短冊にも書いていただきました。

 

参加者のみなさまの思い思いの素敵な短冊は11月下旬まで栄図書館の1階に展示しています

栄図書館へ来館された折にぜひご覧ください。

(栄公会堂開館時も展示予定です。)

ご参加いただきましたみなさま、

また多数のご参加申込誠にありがとうございました。


※今後の当教室の開催については栄公会堂ホームページや

町内回覧においてお知らせいたします。

 

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、

ガイドラインを遵守した対策を講じた上で実施しています。

 

▶︎「横浜市栄公会堂」申込受付中の出張教室はこちら

横浜市栄公会堂

 〒247 - 0005 
横浜市栄区桂町279 - 29
交通アクセス
 TEL.045-894-9901 
FAX.045-894-9902

お問い合わせ